SSブログ
gongyoo-m.png

おやつの時間です。 [テインのぐうたら日記]

現在、早朝4時半。

何だか蒸し暑い[たらーっ(汗)]のと、生理現象[あせあせ(飛び散る汗)]で目が覚めた。

思いのほか、目覚めも良かったんで、いそいそとパソコンの

前に座っちゃったもんね〜(〃・ω・)ゞえへへ

で、目が覚めてから1時間余り・・・[時計]

こうなるとは分かってたけど、小腹が空いてきた。

パンを食べちゃったら、朝食に食べるものがなくなる。

よって、お菓子を頬張る事にした( ゚∀゚)

そこで、ジャァーーーン!!!

最近のお気に入りを大公開!

 

 

 もう、同世代の人なら必ず知っているだろうお菓子。

その名も、「エースコイン」である。

090630_1635~01.jpg

名前の通り、ビスケットが古銭の形をしてて

なんとも素朴な味わいなのである。

090630_1636~010001.jpg

引越して、近所に100円ローソンなるコンビニがあって

この懐かしのお菓子が、100円で買えちゃうという嬉しさよ。[グッド(上向き矢印)]

よって、ここ数日、毎日のように銭食いな私なのである(笑)

 

ところで、先日までハマっていた「黒コッペパン」・・・[むかっ(怒り)]

引越したら、近所のスーパーはもとよりコンビニにさえ

売ってないヽ(TдT)ノエーン!

よって現在のマイブームパンは、純粋な「アンパン」に。

近々、アンパンのベスト3でも発表しようかな。くっくっく


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0)  ↑TOP

nice! 1

コメント 10

sumimint♪

エースコイン[__!?]何それ[__長音1][__どんっ]

どうしよう知らないわ[__長音1][__あせあせ][__あせあせ][__あせあせ]

テインさんとは、同世代じゃないんだと・・・改めて実感(笑)


by sumimint♪ (2009-07-01 15:00) 

ookami

同世代。。。

ハマるよな^-^ パンチないのに

あ~オヒサです♪   すっかり 韓流離れしてます。

なにか刺激が欲しく徘徊してます。

また、きます^^ 100円ローソン行こう~っと
by ookami (2009-07-01 23:37) 

jyumon

うわっ。なつかしい~~^^
久しぶりに見たエースコイン(笑)
子供の頃ハルモニがよく買ってくれたなぁ♪

by jyumon (2009-07-02 00:55) 

テイン

★sumimintちゃん
まさか、お菓子でお互いの年齢差を感じるとは
夢にも思わず・・・(´ω`)
でも、もしこのエースコイン、見かけたら
迷わず1回食べてみてね〜それでちゃっかり同世代の
仲間入りよ〜ん!←嫌ってか?!
by テイン (2009-07-02 05:49) 

テイン

★ookamiさん
おーー!元気かなぁ〜
いやはや、関西地方の暑さは半端ない昨今・・・
あのネバネバとした自分の腕を思い出すわ(笑)

ところで今は、日本彼とか?
ほんま、刺激が欲しいよね〜〜〜♪
by テイン (2009-07-02 05:50) 

テイン

★jyumonちゃん
出たーー!同世代!!!(笑)
ちょっと安心した。。。
変わりゆくものも必要やけど、昔ながらの味は
忘れられへんもんね〜
「そばぼうろ」なんかも、懐かしいやんな〜♪
by テイン (2009-07-02 05:51) 

ひろむ

し・・・・・
知らない私
幼少期だけは都会だったのに
なじぇ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
by ひろむ (2009-07-02 17:27) 

トコベ

テちゃん 同世代・・・
「エースコイン」も「そばぼうろ」も「満月ポン」まで知ってます[__たらーっ]
でも「エースコイン」しばらく食べてない・・・
ちょっと探してみようかな[__!?]近所の100円ショップにあるかな~

所で「黒こっぺ」売ってないのは残念やね!!
私はまだしっかり食べてますよ~

所で「エースコイン」1袋食べたと思うけど、朝ごはんもしっかり食べたん?
 
by トコベ (2009-07-02 18:42) 

テイン

★ひーさん
おもも!知らなかったのね・・・・゚・(ノД`)・゚・
それじゃぁ、ぜひとも食べてみて〜
もし、ご近所を探してなけりゃ、
アタシが郵送しおてあげるから!!!
    byエースコイン普及委員会(爆)
by テイン (2009-07-03 04:11) 

テイン

★トコベさん
ぶはははーーっ!
「満月ポン」まで出された日にゃぁ〜〜♪♪♪
懐かしいやネーーーっ(笑)
幼少のとき住んでた家の近所、(しかも小学校の近所)に
「そばぼうろ」の工場があって、もうもう工場から漂う
香ばしくも甘い香りに、腹を空かせた小学生はちびりながら
帰路についたのでした・・・。(思ひ出)

ところで、「黒コッペ」
今では、1ヶ月に2回ほどしか。。。(;_ ;)
次回はアンパン!よろしく〜〜〜
by テイン (2009-07-03 04:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。