SSブログ
gongyoo-m.png

冬の劇場街,観客らは暖かい映画を望む [映画]

韓流ファンなので、ハリウッド話よりこっちをメインにもって
くるべきよねー。ってか、ユちゃんをメインに[exclamation&question]
いやいや、私とユちゃんは他の濃いところで繋がってる・・・はず[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで、秋から冬にかけて賑やかに見える韓国映画界。
だけどこれでも不況の波が押し寄せてるんだよね[ふらふら]
でも、どれも面白そうなんだけども。
とくに、ハンソンの映画は観たい(笑)と、またもや個人的趣味発言ですが。
20081122102019.371.0.jpg


[OSEN=チョ・ギョンイ記者]
襟をさらに丈夫に整えなければならない季節が近づいた。初雪が降って冷たい風が飛ばすこの頃、観客らは胸が暖かくなる映画を望んでいる。
その間アクションスペクタクルと残酷スリラーが観客らを誘惑したとすれば今年冬の劇場街は胸を暖かくするように優しい映画で観客らを誘惑する。

20代半ばのある女性は"この頃そのように作品性が優れた映画が出てくることでもなくて、深刻で重い映画よりは楽しくて暖かく見られる映画を見たい"として"季節もそうで胸が暖かくなる映画やロマンチック メロー映画を見たい心が大きい"と明らかにした。
'少女漫画 ' のある関係者は"今天気がたくさん寒くなっていて京畿道(キョンギド)も良くない状況なので、観客らがどうしてもそのような気勢を溶かすことができる心が暖かくなる映画を見たがるようだ"として"また以前まで数えた映画がたくさん出たし、こういう優しい映画は久しぶりに出てきてさらに関心をたくさん持ってくれるようだ"と伝えた。

観客らの関心をたくさん集めている作品の中の一つは、 カンフル漫画 を原作にした'少女漫画'(11月27日封切り)だ。
今まさに愛を始める恋人たちの荒っぽい恋愛談を扱った映画で、ユ・ジテ,イ・ヨニ、強靭チェ・ジョンアン4名の俳優が各々さわやかな魅力を発散して愛物語を始める。 '少女漫画'のような日封切る映画で'超感覚カップル 'がある。 チングとパク・ポヨンが主役を演じて下手だが胸震えるロマンスを作っていく。

以後クリスマスを狙って,二編の映画が封切る。
クリスマス一週間前の12月18日封切る映画'甘い嘘 'だ。 パク・ジニが主演に出て,初恋を死守するために記憶喪失のふりをする。 12月24日には イ・ソンギュン 李壽卿,イ・ミンギ ユジン主演の'ロマンチック アイルランド 'が観客らに甘いロマンスをプレゼントする予定だ。crystal@osen.co.kr


ようすうるに、重い史劇や、戦争映画は求めてないってことね。
気楽に観られるラブコメが観客が寒い冬に向けて望んでいる内容ってこと。
確かに、言えてるかも。
ちなみに、昨日「スピード・レーサー」を借りたんだけど
どうも観る気にならない[たらーっ(汗)]
もう、このまま返しちゃうかも・・・はぁ〜。
同じ軽い漫画素材でも、観たいのと、イマイチなのがあるんだよね。
ラブコメは大歓迎なんだけどな。

タグ:韓国映画
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0)  ↑TOP

nice! 0

コメント 6

ひろむ

こんにちは。
私はドラマも映画もラブコメが好き♡です。
映画・・・「アンティーク」と「映画は映画だ」が見たい。
最近見てるドラマがイサン・明成皇后・王と私と史劇が多くて・・・
これも年齢なのかしら(笑)
by ひろむ (2008-11-23 10:40) 

テイン

★ひろむさん
うんうん。ラブコメがいいね。
もうお気楽〜に観れるのがいい。
でないと、ストレス発散で観てるはずのもので
肩が凝ったりするもん(笑)
「アンティーク」と「映画は映画だ」!観たい〜
by テイン (2008-11-24 00:02) 

トコベ

またも出没!!
イサンの話が出たので、私イサンはリアルで見ていたのですが、今うちの旦那がはまっています[__!!]
これで「何時まで見てんの~[__!?]」と私に言えなくなりました[__!!]これで思う存分夜中に観られる~[__グッド]
皆さん同様上の2本は絶対~見るべし[__!!]ツアー組んでチングを連れだって行こうかな[__!!]
テちゃんツアー組んでくれる[__!?]
by トコベ (2008-11-25 00:19) 

pada

映画の予告も見てきました~。
↑で取り上げて下さっている作品では、「青春漫画」がもう予告編
解禁でしたね。ユ・ジテの笑顔が印象的で、見たくなりました。
他に、チャ・テヒョンの親子もの?コメディとか、イ・ジョンジェの
コミカル?時代劇、も、予告編やTVでやっていたメイキングとか
見ていると、面白そうでした~。
(帰ってきたばかりなのに、もう行きたい・・・・笑)

そして、お話に出ている「映画は映画だ」。お勧めしますっ!
私はとても面白く見ました。低予算だそうですが、その分、役者
の演技を堪能出来るので・・。カン・ジファンが良いですよ。
by pada (2008-11-25 03:05) 

テイン

★トコベさん
おもーーー「イサン」!
旦那さんがハマるくらい面白いのね〜
私ったら、「チュモン」で止まってる(いや、脱力?)
史劇はぐぐっとハマる分、頭の切り替えが難しいわ。
でも、ラブコメならサクサク!
観たいね〜行きたいね〜(笑)
by テイン (2008-11-25 07:24) 

テイン

★padaさん
さすがっ!私の希望通りにガッツリ現地特派員を
努めてもらっていたんですね〜(喜)

私も、ジョンジェ氏のオーバーリアクション演技。
案外、イケテるとふんでるんですけど(笑)
ユ・ジテはこの映画の具合で、ドラマまで一気に上昇か?
ってところですね。
それにしても、padaさんの太鼓判!
ますます観たいわーーーーーー!
by テイン (2008-11-25 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。