SSブログ
gongyoo-m.png

ウィル・スミス「パク・チャヌクのオールドボーイではない!」 [映画]

またもや、不人気覚悟でウリ、スミスの記事を(笑)
いやはや〜好きとなったら何もかもが素敵で。
ウィルについては、作品云々はどうでも良くて、その存在全てが
好きなもんで・・・ただし、ハリウッドではピッ君も好きなんだけど
最近老化が激しくて、私の脳内ピッ君は「ジョーブラックをよろしく」
の時点で止まってるんでどうにもこうにも。

ジョー・ブラックをよろしく

ジョー・ブラックをよろしく

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


たぶん、うちのDVDの中で1番すり減ってるのは元彼でもない、
(ごめん)ユちゃんでもない、ジョー・ブラックなのよね〜。[揺れるハート]
あっ!そうだ。ウィルの話。むむむ・・・興味のある人だけ続きをどうぞ[ふらふら]


20081122144404.372.0.jpg

ウィルスミス''パク・チャヌクのオールドボーイではない''
日刊スポーツ [JESソン・ウォンソプ記者]
ウィル スミスは,自身が出演する'オールドボーイ 'とは パク・チャヌク 監督の'オールドボーイ'とは別個と主張した。

米国の映画関連ウェブマガジン フィルム スクール リジェクト(FSR)は、21日ウィル スミスの口を借りて"スティーブン・スピルバーグ ,ウィル スミスの'オールドボーイ'はパク・チャヌク映画の翻案でない"と報道した。
このウェブマガジンはコラムニスト ブライアン・ギブスンの文を通じて,ウィル スミスが自身の最新作'7ポンド(Seven Pounds)'の試写会場でこのように話したと報道した。
ギブスンはスミスが"私たちは今その作品を準備している。 だが私たちの作品はパク・チャヌク監督の映画を翻案したことでなく,その映画の原作の日本漫画から出発すること"と直接話して'映画版の翻案でないこと'を繰り返し強調したと伝えた。

このコメントはスティーブン・スピルバーグがパク・チャヌク監督の2003年作'オールドボーイ'の版権を購入して,ウィル スミスを主人公で映画化するといううわさが広がった後,直接的な関係者から初めて出てきたこと。
スピルバーグのリメーク説が出てきた後,国内外の'オールドボーイ'マニアらは"絶対似合わない"としながら憂慮の声を高めてきた。
FSRのギブスンもスミスの発言を伝えて"これでスピルバーグがこの傑作をどのように変えておくか憂慮した映画ファンたちが安堵のため息をつくことができるようになった"という立場を明らかにした。
ソン・ウォンソプ記者[five@joongang.co.kr]


そうなの?「オールド・ボーイ」って原作は日本[exclamation&question]
知らなんだー!しかも、漫画だったなんてぇ(汗)
いやはや、漫画シスターズとしての名が廃るわ・・・
ねぇねぇ、みんな知ってたのかなぁ?
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0)  ↑TOP

nice! 0

コメント 5

ookami

漫画原作しらなんだぁ~
探さなあかん! 原作を変えて韓国版やったんかもな~
だから 映画にするんやったら韓国版の版権がいるから買ったんかもな~
ま…なんでもいいわ~スミスがスクリーンで見れるなら♪
どう仕上がるか楽しみだす☆
by ookami (2008-11-23 11:39) 

テイン

★ookamiさん
やはり漫画シスターズの一員でも知らんかったんか。
なぜか安心(笑)
あの血みどろシーンがどんな風にバーグ色&スミス色に
なるのか、わくわくしますな。むふふ
by テイン (2008-11-24 00:00) 

トコベ

あんにょん
私は昔聞いたことがあります・・・漫画が原作だと!!
でも見たことも無い[__あせあせ]
日本の誰が書いたのか・・・も不明・・・
その当時は読みたいとも思わなかったもので[__たらーっ]
でもスミスがどうなるのか興味深々[__わーい]
by トコベ (2008-11-25 00:13) 

pada

公開された当時、何かで読みました。
確か、「漫画アクション」とかその辺りの大人の男性向け?雑誌で連載していたはずです。私も読んだことはありませ~ん(苦笑)。

パク・チャヌクの「オールドボーイ」は、凄かったと思うので、
そうでない「オールドボーイ」がどうなるのか?楽しみですね!

私も原作者知らなかったので、ちょっと調べたら、土屋ガロン
とかいう方でした・・・。
by pada (2008-11-25 02:51) 

テイン

★padaさん
映画の話は強いですね〜嬉しい!!
「漫画アクション」って、週刊誌チックなオヤジの必需品
ですやんか・・・(笑)
まさか、それに連載されてたなんて。
韓国映画がいかにして映画の題材を探し求めてるのか
垣間みたようなエピソードですねぇ。

土屋ガロン!私も調べてみよーっと!
by テイン (2008-11-25 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。