SSブログ
gongyoo-m.png

新生活体験準備中! [テインのぐうたら日記]

 gong02¥003.jpg

おはよーございます〜[晴れ]
ちょっとね、私生活を忙しく送っているもんで
なかなか更新できずにミアネヨ〜〜

と、いうのもほどなく4月。
私も世間のフレッシャーズにちなんで
新生活を送るために、引っ越しの準備中なんですわ。
(よって、ただ今段ボールと同棲中[どんっ(衝撃)]

ったって、遠くに行くわけもなんでもなくて
隣駅にある親戚所有のマンションの一室が空いたとのことで
知らないところで話は進み、気づけば「引っ越ししなさい」命令が[exclamation×2]
よって、蓋をあければ「どこが新生活!?フレッシャーズやねん」と
ばかりに、親戚の監視下にて新しい生活を送るはめに[たらーっ(汗)]

いやぁ〜引っ越しって大変[もうやだ~(悲しい顔)]

大阪から今の関東地区に引っ越すときは、友人の引っ越し業者が
4トントラック!!ですべてやってくれて、荷物はイトコたちが
受け取って片付け。んで、私は片付いたころにゆったり新幹線[新幹線]で東京入り。

しかし!

今回は、不況の影響もあり、「最低限は自分でヤレ[パンチ]とのお達しが(涙)

よって、届いた段ボールに大量のマンガとDVDを自分で詰めることに。
詰めても詰めても減らないマンガ!
ざっと数えたら、2000数百冊もの蔵書となってた[がく~(落胆した顔)]

どないしたらええねん…私(涙)

ひとまず、300冊くらいをブックオフに持って行く。
20090326111840.jpg
↑買い取り価格、3800円なり・・・。トホホ

あと、お宝DVDもついでに売っぱらう。

総額数十万円になろうはずの韓流ドラマDVDBOX
なんと、20,000円なり
[バッド(下向き矢印)](号泣)[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、洋画邦画DVDが山積みの我が家。
あげくの果てには、2台のデスクトップPCに、それに付随する
HDDや、DVDプレーヤー、設置しっぱなしのスクリーン・・・
あぁもう、書くのも嫌になってきた・・・

とにかく、自分の大事な物は自分で梱包しようと思って
コツコツと荷造りを始めてすでに1週間。
まったく家の中は片付いておりません。。。
さすがに今、大きな地震が来たら死にます[爆弾]

ってなことで、落ち着いたらまた更新再開しますけど、
これって、梱包を紐解くのも、
もしかしたら自分か[exclamation&question]
Σ( ̄Д ̄; ) ガーン

 


タグ:日記 新生活
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0)  ↑TOP

nice! 0

コメント 10

ひろむ

引越し!
大変ですね。。。
って言ってられないの!
ウチも来年にはココを出なきゃいけないんだわさ。
会社から徒歩5分。
すっかりらくちんな生活に慣れちゃったし。。。
考えるだけでもイヤになるので
ユちゃんと理に癒されてます♡

お引越しがんばって~~~ね!
by ひろむ (2009-03-29 20:57) 

Kay

アンニョン[__るんるん]

お引越し 大変[__がく~]
幼稚園児の時から 今のチべで生活…
震災時に 一時自分の高額荷物を移動した時に
もう嫌っっっっっ状態になったコトが…[__ちっ][__ちっ]
チングがお手伝いしてくれたのに…
絶対無理[__!!]な 作業お疲れさま[__あせあせ][__あせあせ]

お疲れ出ませんように…
しか~~し 自分にとって大事なモノが
いざ[__!!]売りに出すと…と・ほ・ほ[__もうやだ~]
by Kay (2009-03-30 08:16) 

テイン

★ひーさん
おもっ!ひーさんも!!
いやぁ〜1年先の引っ越し目がけて
今からコツコツと掃除やら整理しといたほうがいいよ。
もう、どー考えても短期間には無理がある(-_-;)
昨夜なんて、ご飯食べるのも忘れて爆睡したもん・・・
by テイン (2009-03-30 14:38) 

テイン

★kayやん
ただ今、昼ご飯のあとの休憩タイムだす。

もう、お母ちゃんからキツく言われたんは、
「今しか、ほかすチャンスなし!」ってこと。
「迷うは、ほかせの合図なり〜!」って(汗)
お宝DVDも、ビニールついたまま数年放置やら
マンガも奥のほうにしまい込んだまま放置やらで
意を決しての作業ですわ。
と、最初は迷いながらの作業も、今となっては
全てがめんどくさい。その分、太っ腹に!?
いやぁ〜まだまだ終着駅は見えません(>_<)
by テイン (2009-03-30 14:42) 

トコベ

あんにょん
大変そうやね~私も引越しの度にゴミの山を処分してましたわ!!そうそうこの間も「美味しんぼ」40冊を処分して[__もうやだ~]で[__バッド]
「やっぱ ほかすしか無い」というのが秘訣だと・・・お母ちゃんの言う通りでございます。
引っ越し終了後が又恐怖かも[__ふらふら]
by トコベ (2009-03-30 18:50) 

テイン

★トコベさん
ひぃぃぃぃぃぃぃΣ( ̄Д ̄; )

そうやんかいさぁ〜その、引っ越し後!
今は何にも考えられへんけども
薄々・・・この段ボールを開けて、またもやマンガと
DVDを棚にしまうのかと思うだけで。。。
しばらくの間、ワッサーでも愚痴になる見込み(笑)
by テイン (2009-03-30 20:43) 

おはぎねこ

えぇぇ~~~?
すんごい事になってたのね!!!

よく分別できたねぇ~!
よく売りに出せたねぇ~!!
エライわ~~ぁ!

きっと、とんでもないお宝がザクザク出てきたんだろうなぁ~。。

まぁ、確かにこんな事でもないと、貯まる一方だけど^^;
ぼちぼちやってネ!
ギックリ腰とか・・・シャレにならないからさ~(笑)

by おはぎねこ (2009-03-30 22:57) 

テイン

★おはぎねこさん
うんうん、そーいうわけで(涙)
でも、誉めてもらって頑張れる気がする!!!←単純!?

んで、お宝やけどもみごとにどれもホコリまみれで
すでに、お宝としての役割を果たしてないような…(-_-;)
さすがに、マンガを入れた段ボールは持てないので
部屋のあちこちに放置。足の踏み場がないとは、
まさにこのことで〜〜〜はぁ〜
by テイン (2009-03-31 06:14) 

ookami

忘れられてない? 久しぶりに来ました♪
私も引っ越したよ!
やっと片付けました! ダンボール入れる前に処分に
悪戦苦闘しました!
ブックオフもお世話になりました。
マンガとDVDもかなり処分したはずですが、持って来ちゃいました。
捨てきれないゴミの宝物^^;
パッキン詰めるときにパッキンになにが入ってるかちゃんと書いて無いと大変・・・

あとの手続きも諸々、付いて回る住所変更の嵐~
がんばれ~ 

とにかく 生活最低限のものが発見できたら
あとはボチボチ開けた方が・・・


by ookami (2009-04-09 23:13) 

テイン

★ookamiさん
うわー、ookamiさんも引っ越しやったんやね!
そりゃ、大変だったに違いない・・・
でも、もう落ち着いたんかな?

ほんに、開けてない段ボールは納戸にしまったまま。
3年以上着てない洋服は、処分。
わけのわからん、鞄、靴も処分。
資源ゴミに大量の資源を与えてしまいましたとさ。

最初は、マンガもこれを機会に「あいうえお順」もしくは、
作家順に・・・なんて甘いことを考えてたけど、
ものの見事に、詰めただけ(爆)

はぁ〜松居なんとかさん、我が家に着てくれへんやろか。
ほれ、松居棒持って・・・、とほほ
by テイン (2009-04-15 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。