SSブログ
gongyoo-m.png

同性愛傾向???!!! [韓国芸能雑談]

ちょっと韓国サイトで覗き見したら、ジェウク君がぁぁぁぁ!
あまりにも衝撃的なんで、下記事と同じくOCNさんに翻訳してもらって
(PCが違うので、翻訳機ちゃんが使えないの・泣)
わけがわからんなりにも読んでみた。

いきなり写真が↓やったんで、何事かなぁ〜と思ったら!
200811210062.jpg

いやはや、韓国では同性愛ってのは映画界でも禁止コードだった ようで、それが今では興行コード(同性愛ってだけで人が入る?)に 上り詰めた・・・いや、変化した。って内容のよう。
ヘンテコな翻訳のままですけど、衝撃のジェウク君のワンシーンと
ともに、ぜひ三連休をスタートさせてくださいまし。。。。。
200811210063.jpg

美男にファンタジー結合公式には憂慮

同性愛コードが禁止を越えて,興行コードに位置した。映画‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’ ‘少年,少年に会う’に続き‘サンファジョム’までよどみなく話題をさらう。カンヌ国際映画祭監督賞まで受けた王家委監督の‘ハッピートゥゲザー’が同性愛を主題で上映するという理由で国内では輸入不可判定を受けて,1年間の審議猶予を経た後開封されたのが1998年. 以後10年が流れたし,同性愛を眺める視覚にも多くの変化が起きた。

▲同性愛コードはどのように興行コードになったか

イ・ジュンイク監督の‘王の男’は美しい男イ・ジュンギが興行の一番の貢献者だった。千万観客を越えた‘王の男’は韓国で同性愛コードが大衆的興行コードになる可能性があることを証明した初めての事例としても過言ではない。同性愛者が登場する映画は以後にも着実に出てきた。破格的な同性セックスシーンが出てくる‘後悔しなくて’という独立映画としては大当たりの5万観客を突破する気炎を吐いたし,オダギリジョーがゲイ役で出てくる犬童一心監督の‘メゾン・ド・ヒミコ’等もマニア ファン層が厚い。

“君が男でもエイリアンでも関係なくて。行ってみよう行くところまで”という有名台詞をうんだMBC ‘コーヒープリンス1号店’も同性愛コードが劇中面白みを増した。
1993年映画‘胸走った男’の男装女パク・ソニョンを置いて似た状況に置かれたチェ・ミンスが精神病院に行って相談を受けるなど自身の感情を認めなかったことを思い出させてみれば大きい認識の転換だ。
現在流行する美男同性愛物は女性の消費力上昇と共に大衆的興行コードに浮び上がった。日本は男性同性愛物のBL漫画が堂々とジャンルに位置している。日本BL漫画とペンピクになじむこの頃青少年らに同性愛はこれ以上日陰のことでない。 主に好むアイドルグループのメンバーらの間の愛物語をファンたちが直接創作するペンピクは一種のファンタジー的面白味を与える。 ポータルサイトダウムで‘ペンピク’を打てば8986ヶのカフェが検索されるほどだ。

200811210064.jpg

美男4人衆が登場する‘アンティーク’は同性愛を重点的に扱う映画では全く違うが‘魔性のゲイ’ミン・ソンウ(キム・ジェウク)のおかげで同性愛コードで話題になった。 映画で彼に向かって‘オイ,このホモ野郎’のような台詞も登場するが,そのような偏見さえ映画は楽しく吸収する。 12月30日封切りを控えている‘サンファジョム’もチョ・インソンとチュ・ジンモの同性愛場面が世間の関心事だ。考慮恭愍王と美男護衛武士の話でモチーフを得たファクションという漸移より一層目を引く。
▲ファンタジーの枠組みに閉じ込められた同性愛

短編映画では異例の劇場封切りをする‘少年,少年に会う’のキム、チョ・クァンス監督は実際にもゲイだ。少年らの初恋を荒っぽくて明るく描き出した彼は“暗くて憂鬱で真剣なクィオヨンファが不満だった”として“私自らも気楽にアイデンティティを受け入れたし,実際に明るくて楽しくて明るく生きるゲイが多い”と明らかにした。

しかし大衆文化の中、同性愛が明るく美しく描かれているけれど,韓国社会で同性愛に対する現実的拒否感は相変わらずだ。 ‘少年,少年に会う’には同性間のキスシーンさえ登場しないけれど俳優キャスティングに困りきった。キムジョグァンス監督は“クィオヨンファインところ短編映画だから初めには新人俳優を物色した。しかしクィオヨンファに出てきたとのことでイメージが固まることを憂慮して,新人らがむしろ恐れをなした”と伝えた。これにキムジョグァンス監督は当初念頭に置いたキム・ヘソンとイ・ヒョンジン キャスティングで旋回した。

韓国でまだ同性愛は花ハンサムらの間のかわいい愛に描かれる水準に留まっている。 米の‘セックス&シティ’で主人公キャリーの懇意な友人に出てくるスタンフォードはハゲ頭に年齢も多くのゲイだ。しかし韓国大衆文化の中にゲイは美男ファンタジーを抜け出さない。 トレンドに敏感な広告も例外でない。ある通信会社の広告に出てくる‘大丈夫であるように見えればガールフレンドがあって,完ぺきなように見えればボーイフレンドがいる’という話はこれをよく見せる。 また同じ同性愛といっても大衆文化で女性同性愛はまだ日陰で残っている。 SBS ‘風の花園’にユンボクと丁香の関係程度ならすごい破格で見られる。

文化評論家キム・ホンシク氏は“美男同性愛物は既存の否定的なイメージを越える過渡期と見ることもできる。ただしこれを踏襲して興行のための素材主義段階にだけ留まるのは注意しなければならない”としながら“同性愛に対する批判でも擁護にしても間に彼に関する話をたくさんすることになったという点は肯定的だと見るが,同性愛映画と同性愛コード映画は明確に違う”と指摘した。
オ・ヨンジュ記者(oh@heraldm.com) - '大衆綜合経済紙' Copyrights (c)ヘラルド経済& heraldbiz.com,無断転載および再配布禁止


[ふらふら]読めたかな?
さすがに目に余る部分は直したけど、ほぼ手直しせず(手抜き)
そのまま掲載しちゃったけど、ようするにまだまだ同性愛に
対しては現実として保守的であるってことなのかねぇ。

日本じゃ、オネエま〜ず[exclamation&question]だかって一種の
キャラクターみたく思われてるし、ケンジことはるな愛ちゃん(君)や
もとをただせば、オーラ美輪師匠なんかがバリバリ活躍してくれてるお陰も
大いにあるのかもね。
韓国では、残念なことに同性愛であることをカミングアウトして
生きることからもアウトしちゃったって話を続けて聞いたくらいだし。

この同性愛については、良いも悪いも偉そうには言えないけど
あくまでエンターテーメント(漫画含む)上では、認められてしかるべき
ジャンルではあるよね。

若かりし頃・・・お友達の「アイちゃん」と一緒に歌った
ミポリンの「WAKUWAKUさせて」が懐かしいわ〜[るんるん]
ダミ声の私より、「アイちゃん」の方が可愛い声[あせあせ(飛び散る汗)]で、悲しいかな
「お前は二度と歌うな!」ってそんときだけ低音で言われたっけなー(笑)

ところで、1番最後の男の子?可愛いねー。誰だろ???
ったく、まじめに翻訳せえよーーっ!って低い声で陰口叩かれてそう[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0)  ↑TOP

nice! 0

コメント 11

hirarin

お言葉に甘えお邪魔します
「アンティーク西洋菓子店」絶対に観たくなりました
予告もかなり良かったので。
しかし監督も・・そうだとは・・だったら
とてもよい カット万歳かもしれませんね

あとミポリンはナゼナゼ あの人と結婚したのでしょうか
どこが良かったのか・・・・それだけが未だに判りません。
才能は認めますが ナルちゃんだし。。と
あの人のファンだったらスミマセン
いやぁ・・・未だに判りません! では失礼致しました。

by hirarin (2008-11-23 00:10) 

テイン

★hirarinさん
ようこそです〜^^
「アンティーク」観たいですねぇ。
韓国サイトを巡っていても、「アンティーク」ネタは
毎日のように記事になってますから、かなり期待できるのでは。
来年のGW日本公開なので、少し先ですけど楽しみです!
できれば、近場の映画館で上映してくれたら言うこと無いんですけどねぇ。

で、ミポリン!いやはや、あの美貌と若さはなんでしょう?!
美しいままのミポリンでいさせてくれる旦那さん。
もうそれだけで良しとしましょう(笑)
by テイン (2008-11-23 09:43) 

ひろむ

アンティークが見たい見たいみたい!
字幕なくても我慢するから、早く見たい!
韓国版DVDが出たら買っちゃいます!





ミポリン・・・美しすぎ・・・
by ひろむ (2008-11-23 10:43) 

テイン

★ひーさん
余談ですが、この記事・・・ものすごい閲覧数ですわ!
「同性愛」がキーワードやね、こりゃ。
韓国も日本も興味や関心のある分野は同じってことかも。
ジェウク君も気になるけど、チュさんの
無骨なマスターも気になってる。えへへ
by テイン (2008-11-24 00:04) 

pada

えっと、こちらにもお邪魔します(笑)。
昨日、ソウルで見てきましたよ「アンティーク」。

コメディなのか?ファンタジーなのか?推理犯罪ものなのか?
曖昧な感じが何とも不思議で。
内容は漫画の原作にかなり忠実です(笑)。
4人の男性達、役柄をよく把握していて、なかなかお上手です。
(嫌味でなくて・・・笑)
特に、ジフン&ジェウク以外の2名のコミカル演技が、私は結構
好きでした^^ 
確かに、男性同士のキスシーンはありますが、しつこいものでは
ないと思いますけどね。明るい感じですよ。

だから、同性愛として凄い?(何が?・爆)映画を期待される方は
インソン君の映画の方が濃いのではないかな?と思いますが
どうなんだろうなぁ・・・(笑)。

あ、濃いシーンといえば、「美人図」という映画もかなり激しい
描写でしたね^^; 思えば、今回私が見た3本「妻が・・・」「美人図」
「アンティーク」は、性描写が激しかったような・・・(苦笑)。
by pada (2008-11-25 02:42) 

テイン

★padaさん
ぎゃほーーーーーーっ!
もうもう、その現地取材お待ちしてました〜〜〜〜♪さすが!
うんうん。各記事に書かれている通り、不思議ちゃんな
世界が繰り広げられてるわけですか、アンチーク^^
(韓国語を翻訳するとアンチークに・笑)
チュさんの誘拐劇。が推理犯罪に該当するのかな?
明るい感じの同性愛。。。ドキドキ(*‘ω‘ *)

で、「美人図」も観たんですかっ!
まぁこれは最初からヌード押しだし。
「妻が結婚した」も、イェジンちゃんの体当たり??

昨日あたりからあちこちに出ているインソン君。
ちょと生々しそうですよね。
相手がジンモ氏やから、余計にそう思うのかなぁ。
ブルブル・・・怖いもの観たさ?はははは

それにしても、ほんと頭が下がります*^^*
by テイン (2008-11-25 07:34) 

N_Tak

どうも、相当なご無沙汰です。
美少年の話題に思わず食いついてしまいました ( ´艸`)

一番下の写真の彼は、映画「少年、少年に会う」のキム・ヘソン君です。シットコム「思いっきりハイキック」のお兄ちゃんの役で出演していた彼です。キム・ボム君が親友の役で共演してました。で、これまたかわいい弟役チョン・イル君と3人のイケメンが売りのドラマでした。キム・ジェウク君の出演している映画「風の国」にも出ているそうです。早く観たいですね!

by N_Tak (2008-11-25 10:10) 

トコベ

おこんばんは[__ぴかぴか]
美少年おもおも「風の国」出てますよ~おでこ全開で[__わーい] 可愛い可愛い[__!!]まるで女の子見たいです。これからどんな運命を辿るのか・・・興味があるところです。
キム・ジェウク君見たさで見始めましたが、なかなか面白く、分からないハングルだらけで?マーク一杯で毎回観てます[__バッド]
インソン君予告編某サイトで見ましたが、キスシーンがすっ素敵でしたわ~[__揺れるハート]今日もあちこちで出没してますね[__るんるん]
by トコベ (2008-11-26 21:35) 

テイン

★N_Takさん
おひさしぶりでーす!
お元気でしたか〜^^
いやはや、私も不規則な出没頻度なもんでスミマセン(汗)

で、このかわいこちゃん(笑)
なるほどねぇ〜ほんに、ジャニーズ平成なんとかの一員
みたいなお顔ですこと。
ちょっち、オバちゃんの心をくすぐっております。ははは
by テイン (2008-11-27 05:44) 

テイン

★トコベさん
おはようです〜
いやはや、みんな可愛こちゃんには注目が早い!
「風の国」って視聴率もいいらしいので、気になってます。
ジェウク君も出演し、この可愛こちゃんも・・・むふっ

ところでインソン君!
いやぁ私は今回、このインソン君を見たらボケそうで
怖くて動画は一切見てないの。イヤン・・・気になる〜〜
by テイン (2008-11-27 05:46) 

tory burch outlet

linlinying20120515
サポートの意味の共有.....
by tory burch outlet (2012-05-15 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。