SSブログ
gongyoo-m.png

テレビ東京版 コーヒープリンス1号店 [テインのぐうたら日記]

6-47.JPG

みなさん、見てますか?
テレビ東京版 コーヒープリンス1号店。
いやね、ここ数日のポゴシップタ病の勢いから
今日、いや昨日の放送見ちゃいました。えへへ
まぁぶっちゃけ、日本語吹き替え版はお呼びでないんで、
敬遠されてる方も多いかも。
でも、悲しいかな我が家の3代目リモコン(リモコンの買い替え頻度高)には、
二重音声を切り替えるボタンがついてない!(T_T)
仕方なく、そのまんまの放送を見たわけですが・・・。
(安物を買ったばかりに。。。トホホ)

いやぁ~久しぶりに見たコヒプリ!
まぁ、ウンちゃんの声がどーとか、ハンギョルの声があーだとかは、
言うつもりはありませんけど、これまたタイミングよく、これからググーンと
面白くなる6話だったんですよね~
(で、ラストシーンがこの画像ですわ・笑)
で、吹き替えの声にいちゃもんつけるつもりはないですけど、どうも台詞の
息遣いというか、抑揚ってのかがイマイチ惜しい気がしますねぇ…。
だからと言う訳じゃないんですけど、内容はともかくとして
ユちゃんの・・・いや、ハンギョルに集中してその姿を眺めるつもりで
1時間を過ごしました。

がっ!!!

あのハンソンアジョッシの彼女(もう、名前が思い出せません)が
どーー見ても工藤静香に見えます(大汗)
なんで?なんで?自分でも不可解ながら、あの細さと、髪の重苦しさ、
極めつけは日本語で話してるから?!
いやぁ~意外な発見でしたけど・・・私だけ?そう思ったのは???

nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

Kay

アンニョン[__揺れるハート]

工藤静香…キムタクペンのチング曰く…通称ヒョットコ
役名は…ハン・ユジュだす[__チョキ]
ナンカインパクトないし…眼中にない[__!!]ねんなぁ~[__長音1]
そやし…工藤静香なのか[__!?]判らん[__あせあせ]

でも・・・「海神」を熱心に見てはったオンマが
ユジュとお嬢さまが同一人物って判らんかったらしい…[__爆弾]
今週は見事に木&金共 見忘れたし[__がく~]
来週こそは…って 居てなかったわぁ~[__ふらふら]

工藤静香論は 再来週以降に…ってことで…[__眠い]
by Kay (2008-04-19 01:55) 

テイン

★kayやん
あーー!ユジュ!そうそう!
もう、今の頭の中には、最新ドラマの役名がカタカナでインプット
されて、影の薄いのは忘却の彼方へ[__ふらふら]

私が思うに、あの面長な顔の形かも・・・と思ってみたり。
まぁ今までにも、品川さえもいてたくらいやから、
工藤静香の1人や2人いててもおかしくはないねんけど(爆)

・・・再来週以降。ハハハ
そん時まで、見続けろ!ちゅうことやな?![__長音1]
来週は、代わりに見ときます[__るんるん]
by テイン (2008-04-19 02:04) 

kumuyoo

ひっひっひっ!!!
作戦成功か?[__チョキ]
本気でユちゃん[__黒ハート](爆)

何を隠そうここ2~3日ちょっと早起き??のため
↑もちろん昼起きですけど^^;
気になって。。。私も見てます。おっほほっ!
「ハンソンファンの人が編集しているに違いない[__ちっ]」という声も。。。
「う~~ん?!そんな気も」ではございますが、
昔のユちゃんも今のユちゃんも同じくらい愛しい[__ハートx2][__ハートx2]

工藤静香。。。はっはっ~
線の細さと言い憧れ大きいカール(笑)のロングヘアー
似てるかも^^

さてさてテインさんに今のところ送るものも無いので
「念力」[__ぴかぴか][__ぴかぴか]でも送っときますか[__!?](爆)
by kumuyoo (2008-04-19 02:21) 

テイン

★kumuyooさん
あはははは![__わーい]まさに、思う壺?!(爆)
きっとその念力も、しっかり届きそう~[__グッド]

で、確かに今日見た限りではハンソンアジョッシが
ものすごいーええ感じに思えましたわ。
また、優しい笑顔やしねぇ~。
毎回見てたわけやないけど、視聴者の方からそんな話が
でるあたり、ハンソンアジョッシのシーンが多いのかな?

それにしても、たまたま見た回のラストに
この「とりあえず抱かして」のハンギョルやもん[__揺れるハート]
チビリましたわ・・・ぶほほほ[__キスマーク]
by テイン (2008-04-19 02:27) 

こんぺいとう

あんにょん[__わーい]

私・・・吹き替え見てないの~[__もうやだ~]
こっちでも始まったんだけど・・・・
音声の・・・切り替えが・・・出来ません[__もうやだ~]

BS放送のみ見ています~~[__!!]
カットカットで・・・・悲しいけど・・・[__ふらふら]
ユちゃんの声で見たくて[__グッド]

工藤静香[__!?]
「ん??」
髪型は似てるかも[__長音1]

kumuさんが言うように・・・
ハンソン的なカットかも~[__ダッシュ]
by こんぺいとう (2008-04-19 09:18) 

トコベ

あんにょん[__モバQ]
私も木曜日初めて見ましたよ~[__!]
が仕事の昼休みの為30分しか見られませんでしたが、まさにハンソンアジョッシがものすごーくエエ男に見られましたな[__音楽]

工藤静香ですか・・・今まで想像もしなかったわ~
そう言われれば似てるかも[__爆弾]
リアルの時もなんか台詞が聞き取りにくく工藤静香の様にもごもごタイプですな[__!!]でも性格は男らしい性格らしい[__!!]
ユちゃんがインタビューの時に語ってたような[__揺れるハート]
案外見かけは女女してる方は性格はまるっきり男なのかもね[__ぴかぴか]
by トコベ (2008-04-19 18:05) 

ひろむ

私もチングのチングにお願いして、BSの方見てます。。
日本語吹き替え・・・ただいま「サムスン」放送中で日本語吹き替えで見てますけど、ソナしゃんの演技のうまさを半減させる吹き替えで(┰_┰)
しかもサムシクもちょっとじじくさいの(┰_┰)
いかに「冬ソナ」の声優さんがよかったのか再認識しましたわ~
by ひろむ (2008-04-19 21:51) 

テイン

★こんぺいとうちゃん
おこんばんは~[__曇り]
うむむ・・・やっぱり、日本語吹き替えという韓流ファンの心を
ヒンヤリ[__バッド]させる音声だと、イマイチ見る気がねぇ。
でも、それこそ幅広いドラマファンの方には、見やすいのかも。
だけど、くれぐれもそのままの演技力だとは思って欲しくないね。
だからBSなんだろうけど、大幅カット・・・[__もうやだ~]
まっ、でもドラマの面白さが伝われば!

それにしても、今のところ工藤静香論は、私だけ[__!?](笑)
by テイン (2008-04-19 23:56) 

テイン

★トコベさん
おこんばんは~[__わーい]
ほほぉ~男らしい性格!
見た目、女っぽい人のほうが男性的であるなら、私も当てはまる[__!?](爆)
最近、そういえば工藤静香氏は見かけませんけど、
子育てに専念してはるのかな?←まっ、どうでもいい[__ダッシュ]

ハンソンアジョッシって、ウンちゃんに好意を持つでしょう?
そのあたりの、ウンちゃんを見る眼差しがたまらなく優しい。
しかも、金持ち(笑)
ハンギョルVSハンソン、実際選ぶならハンソンなんだろうけど、
女心ちゅうのは、どーしてもハンギョルの危なげな魅力に
釘付けになるのよねぇ~。そして経験値UPへの道へ[__爆弾]
あぁ…若気の至りって、懐かしい言葉。。(遠い目)
by テイン (2008-04-20 00:01) 

テイン

★ひろむさん
ほほぉ~ジジくさいビニ[__たらーっ]
なんだか想像できないわー。
でも、本当に吹き替えの声優さん選びって大事よね。
日本で、外国ドラマを放送するには吹き替え版が必須であるなら
よりいっそう、原声に近い人を選んで欲しいよね[__ふらふら]
特に、韓国ドラマはリアルでガッツリそのイメージを脳みそに
取り込んだ人が多いから、出来るだけ忠実に。
…そういえば、サムディもボチボチ[__TV]
衛星劇場だから、吹き替えの心配でなく、シーンカットの心配が[__バッド]
うーん、韓ドラファンとしては、複雑ですわ。。。
by テイン (2008-04-20 00:09) 

ひろむ@ケータイ

サムディもーすぐですね!最近衛劇さんがんばってるので是非ノーカットでぇ!と、マニアに書いてもよかったかな?
by ひろむ@ケータイ (2008-04-20 00:20) 

テイン

★ひろむ@ケータイさん(笑)
ケンチャノ~![__わーい]
サムディは、私の韓国ドラマ視聴ランキング1位に輝く
お見事なドラマゆえ、ぜひともノーカットでお願いしたい!
チョキチョキする場面なんて、1秒たりともないもんね~[__!!]
by テイン (2008-04-20 00:55) 

ookami

吹き替えはなんか、しょぼくなるよね~
ユちゃんの声聞きたいのに^^;

BSは気持ちいいくらい、なんか抜けてました。
カットって、すっぽり抜けてますからね~

ほんと!吹き替え&カットはあかんでぇ~
あ~今レンタルでユちゃんのDVDずらっと並んでけど
貸し出し中ばかり・・・
ユちゃん旋風[__台風]のようです。
by ookami (2008-04-20 09:20) 

テイン

★ookamiさん
おもっ!レンタル屋さんにユちゃん出演作品が[__!!]
いやぁ~時代もいよいよ私たちに同化してきたんかぁ~
何やら、ここまでの道のりを思うと泣けてくるやん[__もうやだ~]
こーなったら、ぜひともヨン様と肩を並べるくらいの
コン様(こんなのもあったよな・笑)に[__!!]
by テイン (2008-04-20 23:28) 

ハナ

こんばんはぁ。
すみません、記事と関係ないんだけど、
ookamiさんの
「ユちゃんのDVDずらっと並んで」
に食いつき[__もうやだ~]
そうなんだぁぁ。
最近、レンタル屋にもとんと行かなくなって
しまったんで、知らなかったぁ。
以前は、乾パンすら置いてなくて、
ガックリ肩を落としたのになぁ。
by ハナ (2008-04-21 00:53) 

テイン

★ハナさん
私なんて、レンタル屋さんにかれこれ数年もの間、行ってません[__ふらふら]
ありがたいことに、みなさんから寄せられる数々のお宝作品と
無謀にも正規購入で散財した(ある意味)お宝に囲まれて
まったく手が・・・いや、足が伸びるスキもございません[__たらーっ]
でも、そのズラーッと並んでいる様子は見てみたい!
ちょっと近日中に冷やかして来ますわ[__ダッシュ]
by テイン (2008-04-22 01:42) 

tory burch outlet

linlinying20120515
サポートの意味の共有.....
by tory burch outlet (2012-05-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。