SSブログ
gongyoo-m.png

キムチPR大使。とか・・・。 [韓国芸能雑談]

韓国特有のこのなんちゃら大使ってやつ。
今回はキムチPR大使だとかで、こうやってニュースになってるけど
これっていわゆる日本で言うなら、「たこ焼き大使」とか 「寿司大使」
「しゃぶしゃぶPR大使」みたいな感じ?!
そんなんに、芸能人が登場する・・・
そのまえに、そんなPR大使って 未だかつてないんとちゃうやろか。(-_-;)

さらには、「韓国料理普及大使」(命名は定かでないけど)
まぁ韓国料理を世界に広めよう〜っていうのに、この間
任命されてたんが、かのワールドスター。
いやぁほんま、芸能も文化の一部やけど、まるで力の入れ具合?!
いや「文化」のくくりが日本と大違いやね。

 

 

んで、そんな話題もあれば
韓国特有といえば、やっぱりこちら!

韓国陸軍空挺部隊
もうもう、名称を聞いただけでもチビリそうやけど、
これは体験版みたいなので、女性も少年も体験できる
(それでも審査があるみたい)
ちゅうやつらしいですわ。
この記事を読むと、様々な理由から参加を決めた
一般人がいるみたいやけども、中でも
「息子が入隊したので」っていうお母さんが
体験に参加!!!!!

きっと長男やったんやろうね。と、想像してみる。

と、キムチPR大使にしても、陸軍体験にしても
こうやって世界的にアピールするのは上手いと思う。
日本でも、きっと自衛隊体験なんてのがあるんやろうけど、
私ら、一般ピーポーは知る由もないもんな。

軍隊・・・この文字を見るだけでうっすら涙ぐむワタクシ。
どんな些細な記事をも見逃しません。。。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  ↑TOP

nice! 0

コメント 2

ひろむ

愛する人を次々と私から離していった「軍隊」
今も私のユちゃんが・・・


で・・・日本でも自衛隊のがあって、
うちの娘が海上自衛隊の体験航海して来ましたよぉ。
一般的には知られて無いですよね。。。
一緒に言った娘の友人の父上さんが勤めてらしたので
行ったくらいですもの。。



by ひろむ (2009-08-03 21:17) 

テイン

★ひーさん
へぇ〜!やっぱり自衛隊でもそう言うのがあるんやね。
しかも、お嬢さんが体験に!!!
それはきっと一生の思い出になるんやろうねぇ。
もはや、私にはその体力がないけど
経験するとしないとでは、世界観が変わりそう^^
by テイン (2009-08-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。