SSブログ
gongyoo-m.png

大谷亮平君…タイプです。えへへ [お気に入り俳優]

もう写真を見たら明らかに私のタイプだとわかるでしょ?(爆)
前々から気にはなってたけど、どうやら今日放送(毎日放送してるらしい)の
ドラマに某君がゲスト出演するってんで、ここ数日話題になってる。
んで日本人ながらも、結構韓国のCM界では有名らしく、
みんなも「ソウルメイト」のあの韓国語の下手クソ[たらーっ(汗)]な彼と
言えばかわるかと…(例えが悪いけど、ホントだもん)

でも日本人がここまで「韓国俳優」の看板を背負って
活躍してんのも、スゴいことだし、私の中では大注目株[exclamation×2]なの。
と、言うわけで今回も自己満足の「お気に入り俳優」としてご紹介[グッド(上向き矢印)]

AKR20090206175300005_02_i.jpg
大谷亮平"は日本人だが,韓国俳優"
(ソウル=聯合ニュース)カン・ジョンフン記者
韓流スターらがアジア各国を自分の家出入りするようで活動している。 芸能人の活動に国境がない時代になった。 韓国で活動する外国人スターもますます増えている。
ダンキンドーナツなどのCFで顔を知らせた日本人俳優大谷亮平(29)は国内テレビ劇場では多くない日本人だが,彼は自身を'韓国俳優'と話す。 国籍を離れて,韓国で活動する俳優のひとりで見てくれという話だ。

"私が日本で活動して韓国に来た俳優でもなくてデビューから韓国でしたので私は日本人だが,韓国俳優,韓国芸能人です。"
AKR20090206175300005_03_i.jpg
現在彼はKBS 1TV連続ドラマ'家へ行く道'に日本からきたモデル志望生ヒロ役で出演中だ。
日本人に対する偏見を踏んで韓国でモデルで成功することを夢見る人物で,モデル エージェンシーのチーム長のジス(パク・ヘウォン)と韓日カップルになる。 実際に韓国でCFモデルでデビューした自身の姿と似たキャラクターだ。
2006年MBC'ソウルメイト'を通じて,演技者としてデビューした彼は昨年SBS 4部作ドラマ'東京,狐の嫁入り'に出演した。今まで主にモデルで活動した彼は国内マネージメント社と契約を結んで'家へ行く道'を始め韓国で本格的な演技活動を広げる計画だ。

"日本活動を悩んで韓国で仕事をすることに決心しました。 あらかじめ計画すると私の思い通りなるのではないが韓国に特別な感情があってこちらで仕事をしたいです。 いつかは日本に帰るだろうが第2の故郷のような国ができたとの思いです。"
AKR20090206175300005_04_i.jpg
国内人気を背に負って日本に渡っていった韓流スターらと別に大谷亮平は他国で底からある階段を一段ずつ成長していきつつあって難しい点がないはずがない。
やはり最も大きい障壁は言語. 韓国で生活して4年を越えた彼は韓国語で日常生活に不便が全くないほどだが,まだ発音が完ぺきなことはできない。

"今回の役割は韓国で生きる日本人だから言語が下手でもむしろ自然です。 日本人であるからこういう役割をさらにリアルに表現できるという点が'韓国俳優'としては良い条件でしょう。 言語のためにマイナスになりうるがプラスになりうるでしょう。"

外国人,そのうちでも日本人に対する韓国人の感情も彼が気を遣わないわけにはいかない部分だ。
AKR20090206175300005_05_i.jpg "私としては本当に良い機会でヒロを通じて,日本にもなかなか良い友人がいるという点を見せてあげたいです。 韓国で活動する日本俳優が多くないから私がさらに負担もなってそれだけ今回の役にやりがいもります。"

最近韓国でダニエル・ヘニー,デニス オなど韓国系混血スターらをはじめとする海外派の活躍が増えているなかで大谷亮平もやはりCFモデル出身らしい洗練されたイメージで注目されている。 しかし彼は'CFモデル'の素敵なイメージを望まなかった。

"私もCF出身なのですっきりしていて素敵なジェントルマンな イメージと考えられる方々が多いが私までそのように行けばつまらないと思います。 私はそのような雰囲気でもないようだよ。 やわらかかったりタフだったり色々な色を持った俳優になりたいです。"
<緊急速報SMS申請> <フォト マガジン> <スポーツニュースはM-SPORTS>
<著作権者(c)聯合ニュース. 無断転載-再配布禁止.>


ふむふむ、29歳なのね〜。←そんなことも知らなかった[目]
と、いうかこの記事の写真の表情が全て同じような顔なのは
ちょっと残念かも…大谷君[ダッシュ(走り出すさま)]
んで、髪の毛もかつてのヒデキみたくてどーもなぁ〜。
でも記事に書いてあるように、その根性というか野心に
私が興味をそそられる部分がある。
見ようによっちゃ、ミンジュン様にも、某君にも似てるし
ウリ豊にも、さも似たり(笑)
結局、自分自身も相当暑苦しい顔をしてるにもかかわらず、
こってりおたふくソースな顔つきが好みなのよねん[かわいい]
もしかして、私自身がナルちゃんってことかも!?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0)  ↑TOP

nice! 0

コメント 5

ひろむ

お・・・
今回の写真は某君にクリソツになってるぢゃないですかっ!
同じ日本人・・・いつかは見る生で見るときが来るのかな~~
日本人ほど難しかったりして(┰_┰)

ソウルメウト・・・
もう一度見ようかなっ!
by ひろむ (2009-02-09 18:03) 

トコベ

テちゃん おこんばんは
大谷亮平君 私生大谷亮平くん見たこと有ります。どこで見たかって言うとちょっと昔シン・ドンウク君のファンミで最前列に座った時じーっと見てしまいました。その時に豊くんに似てるな~と感じた覚えがあります。今見れば某君にもミンジュン様にも似ているではないかい[__!!]
逆輸入俳優ですね[__!]
 これからどんな俳優さんになっていくか楽しみです[__るんるん]
by トコベ (2009-02-09 21:00) 

テイン

★ひーさん
だよねー、似てる(爆)
どうしても好みが偏るのは、これ仕方ない?
んで、私も生亮平君を見てみたい。
吉と出るか、凶とでるかはそれからだなぁー。
「ソウルメイト」自体は、面白いドラマだったよね〜
あの、ヨン様似のフィリップ見たとき驚いたwww
by テイン (2009-02-10 04:37) 

テイン

★トコベさん
おももー!ここに生き証人が!!!
生で見ると、豊バージョンなの???
いやぁ〜トコベさん、そりゃ貴重な経験ですなぁ♪
ぜひとも、逆輸入でけるくらい韓国で活躍して欲しいもんです。
4年も韓国に住んでもなお、韓国語って難しいだなんて。
でもなんか勇気が出るのも確かですな(笑)
期待しましょー
by テイン (2009-02-10 04:40) 

tory burch outlet

linlinying20120515
サポートの意味の共有.....
by tory burch outlet (2012-05-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。