SSブログ
gongyoo-m.png

シビアな話・・・ [韓国芸能雑談]

「韓国のイ・ダヘ(23)が北京で冷遇される」。中国・北京で発行されている<新京報>は24日、イ・ダヘの訪中を伝えながらこのように報じた。
韓中文化交流広報大使に任命されたイ・ダヘは23日、両国の文化交流ムードを盛り上げるため、中国を訪問した。
同紙は、イ・ダヘが昨年、SBSドラマ『マイガール』に出演して人気賞を受けたと伝える一方、「イ・ダヘは中国ファンの注目を集められたかった」と報じた。

新京報は「イ・ダヘの記者会見にはメディアも大きな関心を向けなかった。他の韓流スターと違い、中国ではイ・ダヘを追いかけるファンは多くない」と伝えた。
また「韓国ではイ・ダヘの人気は高いが、かつて中国を訪れた他の韓流スターに比べると大きく落ちる」と酷評した。

新京報は、イ・ダヘは患者を慰労するため北京の病院を訪問した、と伝えた。また、イ・ダヘは当初計画していた王府井訪問日程をキャンセルしたと、報じた。
Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS. 

                     



みんな興奮冷めやらずで、今日の芸能ニュースチェックしたかなぁ。
いやぁー一晩たって少し落ち着きを取り戻した私の目に飛び込んできた、
こんなにシビアなニュース@@
なんとも、正直な中国マスコミ・・・・

これが日本だと、そんな声(人気ないとか)があったとしても
まるで百万人が大絶賛してるかのような報道になるんだよね。。。
イ・ダヘちゃんには気の毒だけど、ぶっちゃけ人気のあるなしは
仕方のないことなんだけど、こうも堂々と公に報道されちゃったら立場ない。

「マイガール」自体は、私も大好きでお気に入りドラマ。
一時は、このままイ・ドンウク君に嵌るのかと思ったくらいよ(笑)
でも一瞬だったわねぇ・・・(==+)
この”広報大使”なるもの、女優さんが多いわね。なんで?
もし、今回ジュンギ君や、ドンウク君ならもっと賑やかだっただろうに・・・

正直「マイガール」がどんなに面白いドラマでも、全般的な視聴者の割合から言えば、ほとんどが女性でしょう?特にラブコメだし。
もちろん、日本もそうだよね~
だから、誰かを起用するならお役所のオッチャンは女優さんのほうがいいんだろうけど、やっぱり男優さんでないと盛り上がりにかける気がするわ。
まぁ、かつての某総理のように、ジウ姫が来日してはしゃいじゃったりして
たけど、ジウ姫やヨンエやんレベルでもないと、黄色い声はなかなかでないもの。。。いやはや、それにしてもダヘちゃんが日程をキャンセルするなんて
よっぽどプライドが傷ついたんだろうね~うーん、微妙なニュースでしたわ。

   


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

さる

ふ~~ん。ダヘちゃん好きなんだけどなぁ。
韓国ではCMとかひっぱりだこなのに、外国進出となると
やっぱり難しいのねぇ。
もっとも日本ではほとんど無名に近いくらいよね。
それにしても冷遇って・・・。ホント正直。。。かわいそうだったなぁ
ドラマ鑑賞してるのが女性に多いのって、きっと万国共通よね。
やっぱりそのあたりポイントよね~
このニュースのおかげでちょっと冷静になれたかも。。。
by さる (2007-01-24 18:49) 

AYANO

韓流があちこちで冷めつつあるのは否めないって
事かしらん。。。
誰でもいいって時代は終わったのよね~。
私もダヘちゃん好きなんだけどな。。。
で、皆さん落ち着いた??(笑)
私もお尻のあたりがうずうずしてるのに
皆さんのお尻がどんなか想像出来るわ~(なんで尻?)

てさんに業務連絡です。
ウジュくんのカードの関係で、spaceさんが
送り先等メールで教えたいんだけど
spaceさんのブログは鍵がつけられないんで
私のゲスブにアドレスを鍵つきで教えてくれますか?
そしたら私がそれをspaceさんにメールで教えるって事で。
by AYANO (2007-01-24 19:33) 

テイン

>さるさん
正直、私が彼女を見たのは「マイガール」だけよ。
(もし、他にあったとしても記憶にない)
「グリーンローズ」も、放置してあるし・・・。
まぁ、えげつない事を言えば、クムスンと役柄が被ってる上に
クムスンのほうが、可愛い・・・いやいや、ごめん^^;;

でも、世界共通(?)の下火モードなんとかしないとね。
一部の俳優さんや歌手の露出ばかりが目立ってるのも一因かも。
だから、ドラマや映画をもっとよりいいもので~
・・・んで、ここでSomedayが出る!っと(笑)
by テイン (2007-01-24 20:16) 

テイン

>AYANOさん
まず、業務連絡了解しますた!
すぐ行くからね~~~
えらいお手数かけてすんません。。。(><)

で、本題に。
やっぱり、あーさんも同じこと考えてたんだね。
そうなのよーだれでもいい時代は終わったの。
これだけ韓流好きの私だって、一部の俳優さんに対しては
見飽きちゃって、冷たいものよ(--;)
お国柄からいっても、飽きられてしまいやすいのよね。

その点、うちのダーリンは(こっちの本命君よ)
露出が少ないから、今回の事でもう、ちびるくらいワクワクしてんの。
でも、大人だから冷静を装ってるのよ~。
しかし、尻は動く・・・(爆)
by テイン (2007-01-24 20:21) 

AYANO

早速ありがとう^^
メールしておいたので、spaceさんから連絡があると
思います。

で、てさんのアドもわかっちゃったし、
ホットラインつないじゃおっかな~~(怖?)
うそうそ!!^^

それにしても、あっちの話はせっかく生活改善しようとしてた
てさんを再び’夜いっぱり’にさせるようなニュースだわね^^
嬉しくて寝られなかったんじゃ??
私も自分のことのようにドキドキしちゃったもん。
とにかく姐さんを信じていい子で待ちましょう^^
by AYANO (2007-01-24 23:12) 

ひろむ

マイガールのダヘちゃんはいいけど、グリローは放置。。。
誰でもいいっわけじゃないわよぉん。
これからの韓国映画は難しいと思います。
ドラマがいいわよ~~

ユちゃん元気になったかな?
by ひろむ (2007-01-25 00:12) 

テイン

>AYANOさん
おはようございます!
(今日も早起きできました♪)

メールの件、ありがとうですm(_ _)m
ところで、ウジュ君へのメッセージは、「ひらがな」で?
それとも「ハングル」かな?
ひとまず、カードはできた・・・・でも、イマイチToT
あと、お金はどうするの?

と、ここで質問攻めにしても仕方ないのですが・・・。
いやいや、昨今の興奮で疲れるのか、夜は横になったとたん爆睡ですわ。
改善がはかどるように、昼寝も我慢してるからね~
でも、美肌を取り戻すにはまだまだかかりそう。。。

あっ、ホットラインもいいし、鍵コメもおもしろいね(笑)
by テイン (2007-01-25 08:48) 

テイン

>ひーさん
韓国映画も、いいのはあるんだけどなんせ上陸が遅すぎるよね。
その間に私達の中の旬も過ぎちゃうのさっ!

あ・・ユちゃん、まだイマイチのようですな。
久しぶりに、メッセージ書いてみたんだけど。。。
ユちゃんのミニホに行くと、私までどんよりT Tしてしまう。
あかん!あかん!盛り上げるでぇーーー
by テイン (2007-01-25 08:51) 

tyougyourayi

催情剤:www.kanpoucom.com/jyosei/
巨人倍増:www.kanpoucom.com/product/138.html
威哥王:www.kanpoucom.com/product/96.html
早漏防止:www.kanpoucom.com/energy/29.html
精力剤:www.kanpoucom.com/energy/
消渇丸:www.kanpoucom.com/product/211.html
リドスプレー:www.kanpoucom.com/product/374.html
by tyougyourayi (2011-03-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。